質問
中学生

中学受験をした中1から中学受験する子、考えてる子にメッセージ!
中学受験を考えてる子へ
中学受験はとても辛いことが多いです。公立中学校に行く子が遊んでる中自分だけ遊べなかったり、勉強をサボった分だけテスト結果に出て落ち込むことが多くなったり親から叱られることが多くなります。でも、はっきりいって公立中学校の先生や生徒は全然質が違います!!とても楽しい学校生活が送れると思うのでオススメです!
小学5年生以下の子中学受験をする子へ
小学六年生になると小学五年生までにやってきたことをできるのが基本になります。それが出来ないと小六の時授業で遅れてしまうのでまだ受験生じゃないからと怠けない方がいいです!!受験勉強大変だと思うけど頑張ってね!
小学校6年生の受験生の子へ
まだ受験シーズンじゃないからと怠けない方がいい!と言いたいのですが、怠けちゃう気持ちはよく分かります!公立中学校に行く子より大変だし勉強してるとストレス溜まるし、、でも私は中学受験を経験してよく分かりました。ほんとに勉強は辛いと思う。でもそこで怠けたら私のように第1志望全落ちになっちゃいます。泣く思いをします。毎日30分でも1時間でも集中してコツコツ勉強頑張ってくださいね!!今年の受験皆さんが受かることをお祈りしてます!本当に中学は楽しいです!

中学受験

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉