芸術・作品
高校生
解決済み

デッサンの消す道具として、「消しゴム(よく見る長方形の)」「電動消しゴム」「練り消し」どれが優先順位低いですか?
正直○○必要ないよ、みたいな。ちなみにペラペラな紙にデッサンします。指でぼかす描き方してます。

回答

✨ ベストアンサー ✨

消しゴムがどれかにもよるけど電動のが消しやすいかな。
消しゴム黒くなって紙汚れるから何もないとこで消しゴム綺麗にする時も(伝わって!)電動の方が力いらないしいいよ👍
練り消しは消しカスを掃除するのとかに使うかな〜…🤔💭

ろぐあうと

黒い粒が移るだけですよね。デッサンで濃いやつ使うと。あと変な折れ目が付かないですね。(消すのが下手な人間)百均とかで買ってきます!回答ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉