進路えらび
高校生
解決済み

もう高2なので、そろそろ進路を明確にしたいです。

皆さんが目標を決めたのは『いつ頃ですか』。(学年など)

ここにしよう!という『迷いがなくなったのはどのタイミングですか』。

(興味を持ち始めてからの月日など)

目指す場所候補の『自分的条件はなんですか』

回答お待ちしております。

進路 大学 目標

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、私は中学生なので高校受験の話になります💦
目標を決めたのは小学5年生頃で、中学受験に落ちてしまったので高校で頑張ろうと思いました。

迷いが無くなったのは小6の夏頃ですね。
私が受験に合格する事で親孝行になると思ったので。
なので興味を持ち始めて2年と数ヶ月くらいで迷いが無くなりました。

自分的条件は、
・自分に合ったレベル、自分が勉強したいと思えるレベル
・のびのびと学習できる環境が整っている
・勉強以外(部活や行事等)にも力を入れている
私はこの3つがメインですね。

長文失礼しました!主さんにピッタリの場所が見つかりますように😊💖💭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉