勉強方法
小学生

長い間集中して学習するためにはどんなことをすれば良いですか?
アドバイスお願いします。

回答

(悲しまないで下さい、)実は、長時間やったからといって良いと言う事ではないです!
人は大体45分程度しか集中する事ができないので、長時間無理にやろうとすれば頭に入りません!なので、大切なのは
"どれだけ、集中して効率の良い勉強が出来るか"
です!!!
頑張りましょうね!🌷

この回答にコメントする

友達とかと、テレビ通話してやるといいですよ!喋るわけではなく、ミュートにして、自分の手元だけを映します!そうすると、友達に見られているので、集中できます!

この回答にコメントする

長い間集中出来るかは分かりませんが、ガムを噛みながら勉強すると集中できますよ✨ガムを噛むことで集中力があがるそうです!私は勉強する時はガムを噛んでます

そうなんですか!?
初めて知りました(*゚∀゚)そんな方法もあるんですね!
参考にします!

この回答にコメントする

長時間するのが慣れなければ最初は30分勉強して5分休憩をするを勉強時間を少しずっ
増やして言ってでも必ず休憩時間をとってリフレッシュ🥂
でもタイマー⏰でしっかり測る!測らないと勉強何分下かが分からなくなっちゃうから!

分からない事があればまた言って下さい✨

ありがとうございます!
今度、試して見ます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉