質問
中学生
解決済み

春休みの宿題で、「1年後の自分へ手紙を書きなさい」っていうものがあったのですが、例えばどんな物を書けばいいんでしょうか…?
特に1年後の自分に思う事が無くて、「部活ガンバ」とか「勉強ガンバ」とかつらつら並べていると、薄っぺらな文になってしまったんです。
原稿用紙1枚分なので、そんなに突っ込んだ事は書けないんですけど…。
お願いします。

春休みの宿題

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分が言える事じゃないと思うけど受験生になるなら行きたい高校のためにどんな事をしているのかとか剣道でもっとここをすれば強くなるとか強くなってて欲しいとか書けばいいんじゃないかな(私は昔からずっとそんな感じで書いてるけど…なんか違うかったら無視してね。文がおかしいかも(´▽`;) '`'`)

おぉ、なるほど!
未来の自分にアドバイスするっていう手もあるんやなぁ!
次の学年の先生誰かわからへんから、誰が自分の作文読むか怖いけど、、、勇気だして、素丸出しで行くわ!
ほんまに、いつもありがとぉ╰(*´︶`*)╯♡

siwasuサスケ

役に立てて良かったです!作文大変だと思いますけど頑張ってね!(自分も2年に向けて予習復習しやなあかんけど)

そっか、。。。。予習復習…やっぱ、みんなしよるよなぁ…。
自分もやらないかん
お互い頑張ろな……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)イヤァァァァァ
ありがと!!!!!

siwasuサスケ

頑張ろぉぉ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )学年違うけどね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?