音楽
中学生

【至急】ここのリズムが分からないので教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。エレキギター

648 UDP SS7 45
エレキギター リズム ソロ 音楽 ギター

回答

もう必要ないかもしれませんが...

1と 2と 3と 4と
タタタタ タタタタ タタタタ タタタタ

1と 2と 3と 4と
タタタタ タタタタ タンタン タッタッタッタン
↑3連符なので小さいッを意識

そのテンポにあわせて、メトロノームのアプリなどで16分音符とか3連符の音聞いてみるといいですよ!
長々とすみません💦

この回答にコメントする

音楽は始めたばかりゆえの質問でしょうか。
リズムは文章で教えることは難しいです。

原曲をよく聴くことをお勧めします。あとは、YouTubeなどで、「ギター、弾いてみた、曲名」などで入れると演奏動画が出てくるので、そちらを見て見るのもとても参考になると思いますよ。

A

回答ありがとうございます。
今回は原曲を聴いてもわからなかったため質問させていただきました。
音楽を言葉にするということが難しいのは重々承知です。それでも感覚を掴めればと思い今回の行動に至りました。
ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?