歴史
中学生

何時代に何世紀ってどうやって覚えましたか?

また、日本で〇〇がおきているとき、海外では××が起きている組み合わせで、覚えておいた方がいいのはなんですか?

回答

何時代に何世紀っていうのは正直あまり覚えていません…(すみません💦)その代わりというのもなんなんですが、流れを掴むことを意識しています。実力テストでは並べ替え問題などもよく出ますし…!大切にしています。

あと覚えておいた方がいいのは、江戸時代の幕府改革ですね~。徳川吉宗や田沼意次が登場します!
まとめておきますので、よかったら見てみてください✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉