質問
高校生
解決済み

通信高校に通ってて、バイトしようかなって思ってます。
接客は無理です。(耳からの情報に弱い、気を使えない、分からないときに素直に聞けない、忘れやすい)
学校休みの日は一日です(週4登校してる)。夏休みはがっつりあって長いです。やるなら夏休み。
あと、結構、精神面に行動が左右されます。(これは完全に怠け)
「朝無理……眠い、寝たい」「だる……やる気おきん……てか頭痛い」
「あーまた地獄の一週間……。まじでめんどい女子やめたい」
みたいに結構わがまま。やる気をなくすととことんダラダラとぐずる。

どういう系のバイトがあって、どんなのが向いてるとおもいますか?
アドバイスお願いします

バイト 発達障害 夏休み 通信高校

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは。

バイトと言うと接客系のものが多いイメージがありますが、私がふと思いついたのは郵便局での年賀状の仕分けバイト(期間限定)。仕分けとか箱詰めなどの裏方での作業系ならお客さんと関わることがないので良いのかなと思いました。

あと、巫女さんのバイトとかはどうでしょう?接客になりますが、陳列されている商品のお会計だけなのかなと(それ以外の仕事もあるかもしれませんが働いたことないので…)。何より制服が可愛い!

あまり参考にならないかもしれませんが、バイト探し頑張ってください!!

ろぐあうと

作業系は気持ち的に楽そうですね。
頭を働かせてやるより、黙々と進めるのがやりやすそう。

巫女さんは良いね!やろうとは中々思えないけど憧れる!
制服が可愛いのは結構重要だよね。可愛いだけでやる気がでる!

回答ありがとうございます!😊

メグ

お客さんという優先しなければいけない相手がいないだけで気が楽ですよね。ハマれば意外と楽しそうです。

巫女さんは寒いと聞いたことがあるのでデメリットもありますが、やっぱり制服は可愛いですよね!自分のモチベーションアップになるので、形から入るのもありかなと!飲食になりますが、着物で接客してるところもあるとか。憧れます。

私もやる気が起きず、出かけるの嫌だなと思うことがあるので近い方が通いやすいかもしれません。優先したい条件を決めて探すと探しやすいと思います。
良いバイトに巡り会えますように!

この回答にコメントする

回答

郵便局のさばく係はどうですか?
近年は中央郵便局などでは経費削減のためアルバイトを雇用してますよ。
基本的に窓口業務は正社員、裏方の郵便の仕分けはアルバイトなどですよ!
関東では駅のバイトもまだあるそうですね。私の父は当時のJR西日本の堺市あたりでやってたそうですが、楽しかったそうですよ!とはいえ今は改札係は自動改札に置き換わりましたからね。土建業務はめちゃくちゃ儲かるそうですよ。年収144万の友人もいますね笑笑

ろぐあうと

やはり郵便局はバイトのなかで有名なんですね。
時期は冬限定とかだったりしますか?

中には年中あるところもありますよ!
例えば委託の簡易郵便局とかですね!
中央郵便局は基本的には正社員を集中的に配置するのであまり繁忙期でない限りは少ないですが、簡易系なら空きなどあるかもしれませんよ。
郵便局のいいところは確か交通費が出るところです。
多少賃金低めですが、交通費がプラスされると考えるとややええバイトになりますね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉