質問
中学生
解決済み

文章題(国語、社会、理科とか)でめんどくさくてやらなかったり、最初からとばしたりしちゃうんですが、みんなはどうしてますか?
(文章題って意外に点数があって、、、そこで落としちゃうので、、、)

回答

✨ ベストアンサー ✨

文章問題難しいですもんね。めんどくさいのもわかります…

私は、
とりあえず暗記で解けそうなら解く。→ちょっと難しそうなら後回し→一旦全部解き終わったらもっかい戻ってみる

 みたいな感じでやってます!(あとは、ちょっとゲーム形式にするとか…、でもそれは他の友達に説明してもよくわかってもらえなかったから…、)

moon 繋喜

ありがとう😭
やってみる❗️

この回答にコメントする

回答

とりあえず問題を見て、解いてみる。
それで難しかったら容赦なく飛ばしてます。

moon 繋喜

そうなの?教えてくれてありがとう😊

はじめん

あ、srtさん応援ありがとうございました!
春が来ました!

moon 繋喜

よかったですネ(๑˃̵ᴗ˂̵)
努力した甲斐がありましたね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉