算数
小学生
解決済み

図形の面積を求める問題なのですが全くわかりません できれば解説付きでお願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

今は時間がないので(1)しか解説できませんでしたが(2)は(1)が理解できればあとは作図をして同じようにやればできると思います。あと、間違っていたらごめんなさい。ちなみに、答えはいくつですか?

MERI🌏

ありがとうございました!もうすぐで受験なので焦っていて・・めちゃわかりやすかったです!

lulusora♬

そうなんですか。頑張ってください!私も来年受験なのでがんばります!

MERI🌏

お互い頑張ろう!

この回答にコメントする

回答

続きです。ちなみにこれは相似比を使った応用問題で受験塾で大体小5くらいに習います。(私も小5ですが)中学受験ではよく出るそうなので練習しておくことがオススメです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?