勉強方法
中学生
解決済み

・勉強計画の立て方
・やる気の出し方
・一日何時間やるか
・何分ずつやるか

教えて下さい!!

勉強方法

回答

✨ ベストアンサー ✨

・勉強計画
→スタディープランナーを使うのがおすす👀
 ダイソーとかでも売ってるよん!

・やる気
→好きな匂いを嗅ぐ(ハンドクリームとか…)

・時間
→特に決めてはないけど、1時間以上できたらシール貼るよ   うにしてる笑 最近は2時間ぐらいかなあ🤔テスト勉強やだあ😭

・何分ずつ
→私は20分やって2-3分休むっていうのを繰り返してる👴

ゆう 低浮上

うーちゃん♡
ありがとう🥰🥰
わかりやすいから実行しやすい!

うぴるぴ

ゆーたんがんばれ👴

ゆう 低浮上

うーたん、がんばる🐵

この回答にコメントする

回答

【勉強計画の立て方】
1日の中で何をするのかを考えます。
メモ帳などにやることをまとめます。
「小テストで満点を取る」、「宿題を必ず出す」など小さな目標から立てて、大きな目標に繋げればいいと思います。

【やる気の出し方】
いくつか紹介します。
・プロレスラーの入場曲のように自分のお気に入りの曲を勉強前に聴いてから勉強をはじめる。
・勉強前に庭などにある芝生の上を軽くウォーキングする。
・かわいい動物を見てから勉強する。

【1日何時間やるか、何分ずつやるか】
時間を決めるよりもやることを決め、それらが終わるまでやるようにすればいいと思います。
たまに休憩なども入れてくださいね。

とりあえず、「ToDoリスト(やることリスト)」を作って頑張ってみてください!

K

あ、あと、自分の将来行きたい大学や、就きたい仕事を実現できた時のことを想像し、勉強机の前に写真を貼ったり、医者になりたいなら白衣を着る、料理人になりたいならコックさんの帽子を被るなどのコスプレをして勉強すればやる気が出ると思います。

ゆう 低浮上

uuuサン
ありがとう♡
詳しく書いてくれてとても参考になった!
ありがとうーm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?