進路えらび
高校生
解決済み

進路についてです。

関西の大学で、図書館が充実している大学を教えていただきたいです!

具体的に言うと、かなり古く現在は手に入らない本や、古典文学や日本史に関する詳しい史料(珍しいものだと嬉しいです)などがある図書館がいいです。

現在通っている高校の図書館が、本当に充実していて入学できて良かったと思える学校なので、大学もそのようなところに進学したいと思っています。

何か情報があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇

進路 関西 大学 図書館

回答

✨ ベストアンサー ✨

大学の図書館は誰でも利用できるのでそれを入学理由にするのは少し勿体ないような気がします。

なつって、

たしかに勿体ないですね笑
一般利用もできるのに、、、気づきませんでした。

危うく勿体ないことしてしまうところでした。
回答していただき、ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

基本大学図書館はあります。
ただし新しいところには少ないのは確かです。
国公立や名門私学ならありますね。
あと、18になれば国会図書館から取り寄せもできますし、国立大のネットワークで本の貸し借りもできます

なつって、

国会図書館ですか!
なんかスケールが大きくて、夢がありますね笑
18になったらやってみたいです。

ネットワークで取り寄せ、、、たしかにその手がありました!

回答ありがとうございます!

倶知安くっちゃん

いえいえ。国立高専にいますが、よく使わしてもらってます笑笑
沖縄とか、北海道とかー
すごいですよね笑笑

なつって、

すごい!使いこなしてるんですね笑
便利な時代ですよね~!

これからも悩むことがあると思います。もし私のことを見かけたら、また助けていただけると嬉しいです!

倶知安くっちゃん

いえいえ。こちらこそです。よろしくお願いします

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉