質問
中学生

なぜ震度10が無くて震度7までなんですか?
知っている方がいれば教えてほしいです。

回答

私の知っている限りでは、震度7が最高であり、仮に震度8があったとしたらそれは地球が形を保てないほど大きな地震なので、その指標に意味がない。というものです。
おそらく、他に理由はあるとは思いますね。
また、調べて分かったら回答させていただきます。

S.T

なるほど!ありがとうございます!

skywhite

ちなみにですが、自分で調べたりはしてますか?
ご家庭によっては、子どもが検索を悪いように使ってしまうのを防ぐために、検索が使えない人もいますが、あなたはそうですか?

疑問に思ったことを自分で調べることも大切だと思っています。調べてその内容が正しいのか判断をする。この力は人に聞くだけでは身につかないものですからね。

S.T

はい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?