勉強方法
中学生
解決済み

今中学2年生で、今年から3年生になります。
高校の受験勉強はいつから始めましたか?あと、いつまでに始めればいいですか?先輩方教えてください🙇‍♀️

高校入試 勉強 受験 中二

回答

✨ ベストアンサー ✨

中3です。
私が本格的に受験勉強を始めたのは、3年の11月からです。
それまでは、実力テスト前にだけ勉強、という感じでした。
私としては、受験勉強を始めた時期が遅かったなと後悔しております。
今思うと、休校中はちゃんと勉強をするべきでした😭(休校中一回も勉強してない笑)

いつまでに始めればよいか、明確な時期は分かりませんが
私のように後悔しないように、今から少しずつ初めて行くべきだとは思います。
というのも、まずは1年の内容は完璧にする。基礎が完璧であれば、入試問題集を買って今から少しずつ入試問題に慣れていくといいと思います。

頑張ってください!

Sakura

始めるのは早い方がいいですよね😌
ありがとうございます!頑張ります!

𓂃𓈒🧸

ちなみにですけど
私のめっちゃ賢い友達は
3年の4月から本気で始めたらしいです〜
(急にすみません)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉