質問
中学生
解決済み

高校入試で、
「最近の気になるニュース」
という質問に対して
コロナ禍意外の最近のニュースはありますか?
ニュースを調べるとコロナ関連のことしか出てこないので
何かあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

大統領選挙とかはどうでしょうか?

げすと

返信ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

この回答にコメントする

回答

普通科だったら、確かに、大統領選とかも良いね!

医療系の高校を目指すのであれば、コロナが1番良いかな?専門性のあるところに行く時は、関係があるニュースが良いね👍

ありきたりなってよく言うけど、現在の世の中、コロナ以外に見つけるのってかなり難しいからね笑笑
大事なのは、ニュースの内容ではなくて、そのニュースを見て、何を感じたかだね!だから、「コロナしかない!!」ってなったら、コロナのニュースを見て何を考えたかを言えたらパーフェクト💯

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?