国語
小学生
解決済み

詩の題材を考えてくれませんか?m(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

たぶん自然のことなら詩にしやすいと思うよー!
例えば、、、
太陽だと、ぽかぽかと優しさをくれるとか?
星だったら、キラキラして笑顔をくれるとか?
川は、サラサラ流れてみんなに清らかさをくれる。
で、その語ってる側が蝶とか、そういう生き物だとしたら、(人ではないとしたら、)
例えば蝶だったら、だからわたしは、ヒラヒラとんで、華やかさをあたえたい
みたいな感じはどうかな?全然参考にならなくてごめんね!(>人<;)

むやや

コメント遅れました。すみません。ちなみにそのように描いたらうまくいきました。本当にありがとうございました😭

く ま り _ ♡

よかったです♪

この回答にコメントする

回答

自然とか景色とかなら題材にしやすいと思いますね。
例えば川とか山とか、虫なんかもいいかもしれません。

むやや

なるほど、次描くとき参考にしてみます。ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?