英語
高校生
解決済み

解答は②です。
なぜ④では間違いなのか教えていただきたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

procedure の最も強いアクセントのある母音とのことなので、proc<e>dureのeの音のことですよね?
カタカナで書くと、イーと発音するので、正解は同じ音のある②のtr<ea>tになります。
④のph<a>rmacyはカタカナで書くと、アーなので、異なる音になります。

guest

ご回答ありがとうございます。
ファーマ(シー)でイーかと思っていたのですが、、
pharmacyなど選択肢からもアクセントの母音を選ぶということなのでしょうか、?

るぅ

問題文に「最も強いアクセントのある母音」とあるので、選択肢も同じように考えないといけません。
分かりづらい問題文ですけどね。

guest

とても丁寧にありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?