勉強方法
小学生
解決済み

今年、中学受験した人に質問です。
本格的な受験勉強はいつ頃から始めましたか?
教えて欲しいですぅ

回答

✨ ベストアンサー ✨

3年生の秋頃に塾に入ったよ!
まだ合格は一月校の2校だけだけど、四谷大塚(全国統一小学生テストやってる塾ね)で偏差値65くらいのところは受かったよ!
受験生だなって実感したのは、ここ最近で、それまであまり本気出してなかった、、、w

く ま り _ ♡

復習が勉強で大切なところよ!

この回答にコメントする

回答

私は、全然集中できないタイプでスイッチが入るのが遅かったのですが、(真似しない方がいいよ!!!)
6年生の9月にやっとスイッチが入りました!!!
受験勉強を始めたのは、5年生の2月からです!(正確には4年生)
聞かれてないことまで答えちゃったわ、

🌈NiCoCo 🎨

まじか…
みんな、早くから始めてたんだねぇ
がんばろ…

この回答にコメントする

塾は四谷大塚で5年生の11月に入塾しました。最初は出来なさすぎて落ち込んでたので本格的な受験勉強は12月からです。四谷大塚はとてもおすすめです!!
自分のレベルに合わせてクラスをわけてくれるので。
少々話がずれました。朝は5時に起きて、7時で学校に行く準備をして8時に登校します。8時から4時まで学校に行き、4時15分に帰宅します。そして、15分間休憩し、4時30分から受験勉強を始めます。塾がない日は4時30分から8時30分まで勉強し、30分で夕飯を食べます。そして、9時から勉強を再開して12時30分まで勉強してました。塾がある日は4時30分で塾に向かい、5時30分から授業スタートし、9時10分で終わり、家に帰ります。帰宅して10時までに夕食を食べ終わり、勉強再開します。そしてその日にやった復習をやります。そうするといつのまにか12時になってしまっているので、お風呂に入り、12時30分に寝ます。
休日は合計で12時間ぐらい机で勉強していました。
なんか長々とすみません。

いくる

私も四谷大塚入って救われましたヽ(;▽;)ノ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉