国語
中学生

品詞とはなんですか?

回答

品詞にはそれぞれ役割があります。
同じ役割同士を持つ語をまとめてグループ分けしたのが品詞です。
品詞は、名詞、形容詞、動詞、副詞、前置詞、助動詞、接続詞、冠詞、間投詞、代名詞があります。
勉強していくにつれて覚えていきます!私は、高校に入ってから、やっと詳しく知れたって感じでした。中学は何となく分かるでやっていけたので!
覚えて損は無いし、いずれ覚えることなので、一応私が使っている参考書を載せておきますね(^^)

この回答にコメントする

品詞にはそれぞれ役割があります。
同じ役割同士を持つ語をまとめてグループ分けしたのが品詞です。
品詞は、名詞、形容詞、動詞、副詞、前置詞、助動詞、接続詞、冠詞、間投詞、代名詞があります。
勉強していくにつれて覚えていきます!私は、高校に入ってから、やっと詳しく知れたって感じでした。中学は何となく分かるでやっていけたので!
覚えて損は無いし、いずれ覚えることなので、一応私が使っている参考書を載せておきますね(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉