看護
大学生・専門学校生・社会人

准看護学校の入試に欠席日数は関係しますか?
また40日程の欠席日数で受かるのは不可能ですか

回答

欠席理由等にもよると思います。
また、それぞれの学校によって欠席日数を重視するところもありますが、欠席したことは変えられないので、何日間どういう理由で欠席してしまったけれど、今はこのような体調の向き合い方をしていて自身の健康管理に努めています。と面接等で聞かれれば答えたらよろしいかと思います。

私は准看の学校ではありませんが、看護大学の入試時の欠席が90日ほどありました。(入院等により)
それでも合格を頂くことができたので、合格を保証することはできませんが、よかったら参考にしてください。入試頑張ってください😌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉