質問
小学生
解決済み

話を聞いてください。塾での話なんですがもう受験シーズンに入っていて私はあと、1ヶ月で受験なんですよ。私の塾ではテストの成績順で席が決まり、良かったら前、悪かったら後ろ、テストを受けてない人は成績の悪い人の後ろなんですけど、私は今回テストを受けれなくて後ろの席になってしまったんですがまあ、別に後ろの席が嫌って訳では無いんですけど周り(?)がまぁ頭の悪い人達でそれも男子。授業中うるさくて集中できなかったんですよ、それで私は親にうるさかったら席変えてもらってと言われました。それで席を変えてもらったんですけどもう1人その男子たちの近くの子が席を変えてしまって2人とも男子がうるさいからというのが理由で塾の先生が男子達に怒ったんですよ。そしたら私ともう一人の子に黙れチクリ魔とか言ってきて、本当に低レベルですよね。そして授業に関係ある話なのに怒られたのが気に入らないのか喋ったら変な目で見られてコソコソ話されて本当に嫌で。まあ、その男子のひとりがT君という子でその男子は国語の先生のお気に入りなんですよ。その国語の先生も先生でその授業の時1時間1人を攻撃するみたいな感じで答えを応えさせるんですけど誰だって間違えはあるじゃないですか。なのに間違えたら怒ってみたいな…なのにその答えさせられてる子が考えてる時に国語の先生は周りの生徒と話したりふざけたりしてるんですよ。それもおかしいですよね?それで明日国語の授業なんですよ。いつも攻撃される子を決めてるのは国語の先生のお気に入りのT君なんですよ。だからちくられたのが気に入らないからって明日私ともう一人の子に答えさせれば?などと言って答えさせられそうで怖いです。本当は休みたいけど受験シーズンだから休めないし、親に休みたいって言っても今休んだら落ちるよ?って怒られるしもう嫌です。あと、そのT君はいつも授業中うるさいのにおこられないんですよ??おかしくないですか??あと、Tくんは性格が悪くて私は肌荒れとかしちゃっていちご鼻の時期があったんですけどそしたらみんなにばらすしそれも私の前で。あと、私の友達はニキビが結構多くてでもそれってしょうがないことじゃないですか。なのにT君はニキビきったなとか言うんですよ。本当に口が悪いですがTくんなんて居なきゃ良かったって思います。こんな受験まだあと1ヶ月なのにこんなことで悩みたくなかった。相談乗ってください

相談 辛い

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは。私は、2年前に中学受験をしました。受験って色々大変ですよね😅
しかもあと1ヶ月となるとかなり迷惑ですね。今は、その子にかまっている暇はないと思うので受験後見返せる様に
合格する事だけ考えたら良いと思います☺️ ただ、もしもそれで勉強がはかどらないようだったら直接親に言って先生に改善してもらえるようにした方が良いと思います。T君は、自分がみんなの大切な時間を奪っている事に気づいてるんでしょうかね?w そもそも席が成績順なのが嫌ですねw
私の塾は来た人から座るっていう感じでした🙄  私もそういう似た経験をした事があります。
でも私の場合勇気が無くて言えないんですよね〜 私はそんな勇気があるあなたが羨ましいです😊
授業料の無駄と時間の無駄になるので早く誰かいい先生を見つけて言った方がいいですね。
今は、大変な時期だと思いますが中学校はとても楽しいですよ♪ 受験が終わったら塾とおさらばです👋
合格を目指して頑張って下さい!応援してます🥳

ありがとうございます!!今日授業なので頑張ってきます😭早く受かって中学校に行きたいです💗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉