質問
中学生

ノートまとめで何色を使うと綺麗にまとめられますか?
色の種類もお願いしますー!

回答

授業のノートは基本的に黒、青、赤だけですね!

黒→シャーペンもしくは、ボールペン
青→暗記するものや、重要なところ(青は暗記するのに効率がいいとされている色です!)
赤→丸付け、青で描いたものの補足(赤は逆に暗記効率が良くないらしいです…)

自分はちなみにですが、マーカーペンも2色持っていっていて、(青と、黄色です!)
青は、青ペンで書いた字の上に引いて、暗記効率を上げ、黄色は、教科書での大事な要点に引くようにしています!

この回答にコメントする

赤 青 オレンジです。
赤は基本丸つけの時だけ使います。
オレンジは赤シートで隠すようで、暗記したいところに使います。
青は隠してまで覚える必要はないけど、必要なことに使います。

基本はこの3色です。
よく使うのは青とオレンジになりますね

この回答にコメントする

三色くらいがちょうど良いのかな、と思います。
使いすぎてもごちゃごちゃするので。

私は赤、青、オレンジを基本使っていて、たまに水色も使います。
上の三色はペン、水色はマーカーペンです。
文字の上に引くときもありますが、私は基本的には「」をつけています。

ごちゃごちゃの文章でごめんなさい~

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?