質問
高校生

元々総合偏差値50くらいで、次の模試に向けとても勉強していました。勉強していた数学がめちゃくちゃ上がっていたのは嬉しかったのですが、国語と英語は本番勘で解いた部分がありそこがとても当たって総合偏差値70まで上がりました。
みんなからすごいと言われているのですが、自分の実力よりはるかに点数が高く、素直に喜べません。

回答

理系の計算問題は勘が通用しませんが、文系科目にせよ勘が当たるってのは、総合力があがって来てるってことじゃないですか?
答えにたどり着くための、においのかぎ分けや洞察力なんかはある程度、数こなさないと発揮できないですから。
ええやん

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉