質問
中学生

答えて下さったら嬉しいです。

第一志望校(公立)としている学校説明会に行ったのですが どうも先生方や在校生の雰囲気が苦手でした…💦 (施設等は全く気にしてないです)
この前行った私立高校の方が自分に合っていると思ったのですが学費等で悩んでいます。
そこで質問なんですが
私立と公立、 やっぱり違和感は感じてしまうのでしょうか、、?
受験するのにあたって妥協はしないといけないのでしょうか、 、

高校選び 志望校 受験

回答

高校は、人生に関わります。
私立でお金はかかったとしても、
公立で少し嫌な思いをしてあまり
楽しめないなら、色んな公立ではできない体験ができる私立で楽しみ、将来に向けて頑張ればいいと思いますよ!
ほんとに自分が行きたい!ここなら頑張れる!という高校を選ぶべきだと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉