英語
中学生

英検3級2次試験で
〜はどこにありますか?
と言う問題で

it is〜
there is〜

で回答が違うものがあってのですが
there is〜 でいいんですよね??

回答

どちらでも大丈夫だと思います。

でも僕の感覚から言うと
There is/are ~ という表現は、相手が~の存在を知らないときによく使われる表現なので
「~はどこにありますか」
と聞かれたら、当然相手は~の存在を知っているわけですから
It's (場所)
と答えてあげるのが自然なんじゃないかなぁと思います。

とは言っても厳密なルールがあるわけではありませんし、ハキハキとテンポよく受け答えができるというのも面接の大切な要素なので、言いやすい方でいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?