英語
中学生
解決済み

英検の面接の時に、少し答えるのに時間が欲しい時と、もう1回聞き返す時の失礼じゃない言い方を教えてください!

回答

回答

聞き返す方法は書かれていたので・・・

少し考える時は、日本語で「うーん、えっと・・・」と同じように「Let me see.....」と呟いておくといいですよ。
沈黙が1番ダメなので。
きちんと聞き取れてもI beg your pardon?で時間を稼ぎ、それでも考えがまとまらなかったらLet me see.....とゆっくりつぶやきながら考えてください♪
さっと出てこなかったら「Oh....」でも「I think.......I think.....」でもなんでもいいので、「答える気があります!」アピールが必要です。
どうしてもわからなければ、質問2は「A man is doing something.」で逃げることもできます。(ネットによると動作してる5人のうち1人ぐらいなら許されるそうです)
質問4,5はどうしても聞き取れなかったら、「I think it is good for ○○ to do」とか、なにか自分の言いやすい形を決めておき、聞き取れた単語を適当に散りばめて明るくハキハキ答えておきましょう。
自信のなさから目があわなかったり声が小さかったり沈黙が多い。これが面接で1番損をします。
話が噛み合ってないと思っても、明るく大きめの声でがんばってみてください。

ゲスト!

何故かものすごく安心しました笑笑
ありがとうございます!!明日なので頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?