歴史
中学生
解決済み

このまとめ方はあり❓なし?

20C5 る和平成 -、 た1 時 0 0 あ に 人WWのな位 年 MM 本ーー コ

回答

✨ ベストアンサー ✨

ノートは自分のためのものですので、自分がこのノートを見て授業内容や大切なことを思い出せるのであれば問題ないと思いますよ。日本の最高難易度大学である東大に合格した生徒のうち、ノートが非常に汚い生徒がいたと話題になった事もあります。

その上でコメントしますと、単語や記号の羅列が多く、それぞれの繋がりが少し分かりにくいのかな、と思います。
例えば年号の下に書かれた「天皇の在位」という言葉は何を意味しているのか、「十干十二支(中国)」の(中国)はどういう意味なのか、そもそもこの言葉は何と読むのかなど。

ノートはこだわり始めればキリがありませんが、ノートにこだわりすぎるのもまた良くないことです。繰り返しになりますが「自分にとってどうか」を基準にしてください。人がこのノートをどう言おうが気にせず、自分にとって最も良いノート作りを目指してください(ノート共有アプリで言うことではないかもしれませんが……)。
あくまで私個人の意見ですが、参考になれば幸いです。長文失礼しました。

ゲスト

ありがとうございます❗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?