History
SMP
Terselesaikan

班田収授法はいつから始まったのすか?
調べても飛鳥か奈良で2つに別れておりよく分かりませんでした。教えてください🙇‍♀️

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

班田収授法がいつ始まったかについてはまだ解明されていないようで、教科書などでは○○年~開始、と言う風に明記するのは避けられているそうです🙇‍♀️

大化の改新(645年)の翌年に出された改新の詔(646年)~
始めて戸籍が作られた670年~ (←覚えておく必要はありません)
飛鳥清御原令という法律(高校日本史の範囲です)が施行された689年~
などの説があるそうです!

ただし701年の大宝律令制定によりはじまる「律令制国家」は班田収授を前提としているので、「飛鳥か奈良か」と言われると飛鳥の可能性が高いとは思います。

そうなんですか!もやもやが取れました😊ありがとうございます!!

ペレストロイカ

最初の班田実施が652

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉