History
SMP
Terselesaikan

歴史の教科書によく満州と出てきますが、なぜ日本は満州を支配下?にしようとしてたんですか?満州の位置が日本にとって都合が良かったからですか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

日本が満州を支配下にしようとした理由は複数あります。まず、当時の日本は経済的に成長を遂げていましたが、資源や市場が不足していたため、満州の豊富な資源や市場を活用することで経済的な発展を図ろうとしたのが一つの理由です。

さらに、満州は地理的にも日本にとって重要な位置にありました。満州は中国に隣接しているため、中国への進出や影響力を拡大するために満州を基地として利用したいと考えたためです。

また、満州への進出は軍事的な観点からも重要でした。当時、大日本帝国は他の列強国との対立を深めており、満州を拠点として勢力を強化し、軍事力を増強することで安全保障を確保しようと考えていました。

写真も良かったら参考にしてください

ありがとうございます!!🙇‍♂️

檸檬

どういたしまして!勉強頑張っていらっしゃいますね。お疲れ様。応援してます

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?