Mathematics
Mahasiswa
Terselesaikan

この微分の問題で1回ロピタルの定理を適応したのですが、そこからどうすればいいのか分からない状態です。よろしくお願いします。

x = x-1 ex 5x. le (2+1) 5^ X-400 x+3 the exp (log (21) 5x) ∞. 27730⁰ Zt3 exp Class ( 5x log exp (lis (52log (x-1)-5xlog2-3)) ス CAL = exp (= ( 5 log(x-1) + 371 300 2-1 exp ( 52-5(08(2-3) 57 X-3 2
5x xii) lim l'im (2-1)" x x + 3 = e 84: - 85: 2 86: 0

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

ふわりさま

解答してみました。
参考になれば幸いです。

ふわり

ありがとうございます!
ロピタルの定理で絶対に解かないといけないという指定はないのですが、もしロピタルで解いた場合どのようになるのでしょうか?
できたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

ふわり

自力でロピタルの定理を使った方も解けました。
ありがとうございました

Take

ふわりさま
ロピタルで解けよかったです。
「ロピタルの定理を1題で使ってよいのは3回まで」と決めているのは私だけかもしれませんが、ロピタルは正式には「ジローム•フランソワ•アントワーヌ•マルキ•ド•ロピタル」という名で、名前も複雑、証明も複雑なので、使用はほどほどがよいと思います。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉