Physics
SMA
Terselesaikan

レポートの締め切りが明日なので教えていただけると嬉しいです!!
高校の物理の問題なんですがこの写真の問題の答えは
①180×4.2J×(90-t)
②12×4.2J×(t-10)
③180×4.2J×(90-t)=12×4.2J×(t-10)
④85°
で合ってますか??

(3) 90℃の水 180g に, 10℃の水12gを加えて十分にかき混ぜたところ、 温度 [℃]になった。 水の比熱は 4.2J/(g・K)として、外部との熱のやり取りはないものとする。 ① 90℃の水が失った熱量を式で表しなさい。 ② 12℃の水が得た熱量を式で表しなさい。 3180 Stosan ③ 今回の実験の熱量の保存の式を書きなさい。 ④ かき混ぜた後の水の温度 [℃] を求めなさい。 ・50.4 2640-9566
物理

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

あってますよ 
細かいことを言うと、式には単位はいらないから、①は180×4.2×(90-t)、②は12×4.2×(t-10)、
③は180×4.2×(90-t)=12×4.2×(t-10)、④は85℃
になりますよ

みあらん

式の単位消すんですね!
わかりました!!
ほんとに助かりました!
ありがとうございます😭

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?