Questions
SMA
Terselesaikan

部活などの影響でほぼ毎日5時間以下しか睡眠がとれてません。(4時起き→6時前電車→6時30分学校→朝部活・学校・放課後部活→電車→だいたい20時前帰宅・夕飯・自由時間(15分)→21時00分勉強→22時15分風呂→22時30分勉強→23時45分就寝)
寝不足となり、授業も耐えられて20~30分くらいです😴(先生に指摘される・影響が出ている状態です)。
みなさんに提案やアドバイスをいただきたいです😵😭 助けて~🆘😱‼️

睡眠 勉強効率

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

夕飯って意外と時間かけて食べる感じですか?僕は夕飯の後家事があるので夕飯は10分ほどで終わらせていますがもう少し削れる時間があると思います。部活も毎日出る必要はないと思います…(時には休んでみてもいいかなーと。)電車だと家から学校まで30分で着くならもう少し寝ててもいいんじゃないかなと思うのですがどうですか?6時前に乗るなら5時起きとかでもいいかなと思うのですが家から駅が遠いならば話が変わってきますね…わかんない情報が色々あるのでぜひコメントしてもらいたいです。一緒に考えたいと思います> <

よっしー ※新 大学2年

夕飯は時間かけるというよりかかるが正しいかなと。朝は余裕を持たせて起きてます。これでも最終的にはバタバタしてしまうんです...
部活は、(一応)強豪校で、さらに今年からすごい先生がきたという状況です。そこそこ怖いですが。この辺は正直今は打つ手なしかなと😔 一応木曜日と日曜日がお休みです。日曜日は勉強で焦っているだけで1日の1/3は終わるかも?(今日は予定が大崩れして余計に焦った😵💦)

ちなみに、勉強の状況ですが、2~3週間近く前の中間テストで理系科目中心にほぼ壊滅状態で、数学と物理は赤点かもってぐらいピンチです。

よっしー ※新 大学2年

長くてごめんなさい...😓

‪ジュピター❄️

なるほど。では部活はやむを得ずって感じですね😅勉強だけではなく部活も大切ですからね!やはり休みの使い方が大切になってきます。事前にやることを絞ってできそうなとこからこなしてく。特に日曜日は時間が沢山あるのでしっかり予定立ててから勉強する。疲れたら休むの繰り返しです!疲れた脳みそに詰め込んでも覚えられるものも覚えられません!疲れたら寝ましょう!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉