数学
高校生
解決済み

数3極限はどのくらいやれば良いのですか?
黄チャをやっているのですがエクササイズまでやった方が良いのですか?
エクササイズは初見だと手も足も出ないという問題が多々あるのですが

回答

✨ ベストアンサー ✨

状況がわからないので一般論です

他の単元も含めて一般に、
エクササイズまでやるのは大変かと思います
やれればやればいいでしょうけども

微積分で極限が出てきます
そこではある程度の極限がわかっていればよいので
微積に備えて難しい極限を
徹底しておく必要はないと思います

逆に微積分が済んでから難しい極限をやると
はかどることもあります

一通り例題が済めば
エクササイズをせずとも過去問に入ればいいです
手につく過去問はそれでいいし、
解けないものはチャートに戻るなり
適当な参考書問題集を挟むなりして
補強すればよろしいかと思います

Σ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?