勉強方法
高校生
解決済み

高校の教材として教科書と一緒に問題集を購入したのですが、使ってみたら自分のやり方(難易度的な感じ)に合わなかったんです。そこで別の参考書やワークを新しく購入した方がいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私だったら違うの買い直します!
私は数学で高1で青チャートを学校全体で買ったんですけど、私とっては問題も解説も難しくて基本がなってないと厳しいと感じたので、教科書の解説書(?)というか教科書の練習問題の答え・解説が載ってるものとか、やさしい高校数学とかを買い直しました。
私も自分に合わないと感じてるのに無理頑張ってやり続けて、「もっと早く簡単なのに変えとけばよかった!」と後悔したので、難易度合ってるのを買うことをオススメします!自分ができるようになったらまたその買った問題種も手をつけてみればいいんだし!

虹音

アドバイスありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉