Questions
高中
已解決

写真はセンター試験の平均点です。
2枚目は志望大学の受験科目です。
数学は範囲狭い方がいいので数1と数2、地理はAを受けようと思っているのですが平均点をみるとBよりも低いし、数学も数1Aと比べると数1は平均点低くなってます、、。
これって問題の難易度が高いからですか??
学校の先生には平均点が高い方を選べって言われたのですが
ほんとうに問題が簡単だから平均がたかいのでしょうか?
数1だけや、地理Aで受けれる大学が少ない(偏差値の高い大学に少ない)から平均が低くなってるんじゃないかなって勝手に思ったりしてます。違うかもしれませんが、、
よろしくお願いします🥺
あと、共通テストになっても数学は1、1A、2、2Bと分かれてるんでしょうか??💦

満 2020年度平 |前年との 教科 科目 点 均点 差 英語筆 200| 116.31 -6.99 外国語 リスニング |50| 28.78 -2.64 数学| |100| 3593 -0.78 リ| ム 入学oo sngs -7.8 数学 数学! 100| 28.38 -1.62 | ュ 入学oo 490s -4.18 国語 国語 200| 119.33 -2.22 物理基礎 | 50| 33.29 +271 化学基礎 |50| 28.20 -3.02 + 生物基礎 | 50| 32.10 +1.11 地学基礎 |50| 2703 -2.59 理科 物理 100| 60.68 +3.74 化学 100| 54.79 +0.12 = 生物 100| 57.56 -5.33 地学 100| 39.51 -6.83 世界史A |100| 51.le +3.59 世界史B 100| 62.97 -2.39 地理歴 日本A 100| 4459 -6.01 史 日本史B 100| 6545 +1.91 地理A 100| 5451 -2.60 地理B 100| 66.35 +4.32 現代社会 |100| 57.30 +0.54 倫理 100 65.37 +3.12 公民 政治・経済 "100| 5375 -2.49 人理 ュク 2の
大阪教育大学 大学名検索 ツン 選抜 学校推薦型選抜 上 教育 | 学校教育<小中教育=国語教育>ノ前其 5ご6教科7ご8科目 (950吉満点) 【国語】 国語 (200) [数学】数|・数A・数Il・数IB・簿記・情報*まから 2 (200) [理科】物基・化基・生基・地学基から2. または物・化・ 生・地学から1 (100) 、。_。。、【外国語】英・独・仏・中・韓から1[リスニングを課す] センター試験 osojsoj) (地歴》 世A・日A・地理A・世B・日B・地理Bから選所 (100) 《公民》 現社・倫理・政経・「倫理・政経」から選択 (100) ※理科は、「基礎2科目」または 「発展1科目.から選所 @選択つ地歴・公民から2 学科試験なし (400点満点) 個別学力試験 〔小論文】 (200) 【面接】 (200) 個別 (2次 配点比率 の
共通テスト センター試験 選択科目 平均点

解答

✨ 最佳解答 ✨

ピンポーン。社会のA科目だったり数学の片方だけで受けれる大学はほとんどない。つまり勉強をあまりしてなかったりできない人が使うから低くなるのは当たり前。公民で1番下に倫理政経ってあるでしょ?普通の人は選ばない。だって倫理と政経を2科目やるようなものだから。でも難関大で公民やるならそれは強制。そうじゃないなら現社とか使える。難関大受ける人は難しくても勉強するから点数とる。当然平均も上がる

ゲスト

あっててよかったです!😊ありがとうございました!!

ヘロドトス

平均だけで決めるのは良くないからね。いろんな人の意見を聞いたり調べたりして情報を集めた方がよさそ

ヘロドトス

でもね...自分なら社会はA科目、公民は現社を選ぶ。やっぱりB科目よりは簡単だしね。でもそこに行くならいいけど他の大学を受けれなくなるリスクはある

ゲスト

地理A 現社 生基 化基 数1 数2 国語 で行こうとおもおます!アドバイスありがとうございます😊😊

ヘロドトス

もう後戻りできんけど大丈夫?

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉