Questions
高中
已解決

最近この休み中、不調が続いて課題をする時間が作れませんでした。
汚いのですが、主に便秘と下痢を繰り返す症状で、ほぼ1日トイレにこもってる日も少なくはありませんでした。
痛くない時に頑張ったのですが、どうしても間に合いませんでした。
これが言い訳なのも、不調を何とかして課題を間に合わせるようにしなきゃ行けないのも分かっています。
今年で高校1年生になり、課題提出ができていないとなると、留年は大丈夫なのか本当に心配です。
そもそも休みで、授業などで挽回できる訳でもなく、もうダメなんじゃないかと思っています。
留年したらどうなるのでしょうか、また、今から頑張れば留年は免れるのでしょうか。

解答

✨ 最佳解答 ✨

その お腹の不調の原因とかは分かっているのですか?
元々病気とかなのでしょうか...???
病気ならば薬を飲む、病院へ行くなどがあると思いますが..
質問者さんは ストレスが溜まって追い込まれているように感じます。
1人で抱え込まずに親など相談できませんか??
まずはその不調を治さないとこれからも大変だと思います。
もう学校は始まっているのでしょうか?始まっていたとして、提出できないならば、このことを学校の先生に話すしかないと思います。
学校によりますが、そうそう留年はないです

ゲスト

回答ありがとうございます。
今は休校中で、おそらくもう少し長引くと思われます。
コロナが影響で病院へ行きにくいですが、親と相談して行ってみようと思います。
できる限り課題を間に合わせるよう、ちょっとずつ頑張ってみます。
親身になって下さり、本当にありがとうございました☺️

妃菜乃

思い当たる症状をネットで検索して見るのもひとつの手です。何科にかかるべきかとかもわかると思います。ネットで調べてみれば対策できるかもしれないのでまずは調べてみましょう!
楽な課題から片付けていけばどうでしょう?
全て中途半端よりも 楽なヤツだけでも終わらせておけば気が楽になると思います。

高校生活はまだ始まってないんだからほどほどに頑張っていきましょう!

ゲスト

ご丁寧に本当にありがとうございます。
ちょっとずつ手をつけてなるべく課題を終わらせるように頑張ります。
お腹にいいものを食べたり、色々生活を工夫してみます。
本当にありがとうございました。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉