Study tips
國中
已解決

みなさん理科ってどのように勉強してますか?いい勉強法があれば教えてほしいです🙇

解答

✨ 最佳解答 ✨

今の時期ならどんどん入試問題を解いた方がいいと思います。「全国高校入試問題正解」っていう47都道府県の入試問題が載ってる本があるので、毎日50分でやるといいと思います。もちろん、自分の受ける都道府県の過去問もしてください。
そのなかで、やはり自分はここが苦手だなっていうのがあれば、そこは問題集とか教科書に戻ってみるのがいいと思います。

留言

解答

私流の最近やってる勉強法なんですけど、

①用語を覚える→必要な用語をルーズリーフにオレンジペンで書いて、赤シートで隠しながら覚えてます。

②一通りワークを解く→とりあえず全部範囲のところは1回は必ず解きます。それで分からなかったところなどを、もう一周やっていくって感じです。

③これは、もうワークが完璧だ!って時にやるんですけど、ネット(clearとか)で範囲の問題を調べて解いてます。

少しでも参考になったら嬉しいです!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉