Study tips
國中
已解決

長時間勉強 ( 10時間以上 ) で
気をつけていることを教えてください

解答

✨ 最佳解答 ✨

①長時間勉強=沢山学んだ では無いことを頭の片隅に入れて勉強するようにしてるかな
(必ず何時間勉強した!じゃなくて今日は数Ip~までやれたとか、そういう量で見るとか、更に言ってしまうと今日そういう勉強をして何を学んだのかを考えるようにすると良いと思う)
例えば 今日は英語で書き換えの問題をやったな→there is/areはhave(has)に書き換え可、能動態は受動態に書き換えできて、受動態はいつでもbyじゃなくて be known to~ とか be covered with~ とか前置詞が toとかwithになるものもあるって分かったなとか、そういう何を学んだのか、できるようになったのかを見る感じ ꙳✧˖

②ぶっ続けで勉強しない
一気に3時間4時間くらい勉強してるとさ、ご飯を食べた後すぐ勉強に入る気がしなくなっちゃうし休みたくなって集中力も切れちゃうから、こまめに休憩を5分くらい入れて勉強するのが大事かな
(休憩時は勉強に戻りたくないなって思っちゃうのでアラームをかけて鳴るまで休憩みたいにすると良き)

③ゴールをつくる
ここまでやったらおやつ食べる とか、ここまでやったら今日は数学はもうやらない とかそういうノルマとかご褒美を決めたりすると捗るからおすすめかな

長時間勉強って1日は気合い入れてできても1ヶ月ずっと続けるって辛いと思うから、①~③を意識してやると良いと思いますお互い頑張ろうね ♥︎🤟🏻

結 華 ☁️

回答ありがとう!
とても参考になったので
ベスアンつけさせてもらいました ♡彡

①で量より質をほんとに理解した気がする !

留言

解答

長時間頑張って!👍
僕が気をつけていることは、勉強する内容を「広く浅く」ではなく「狭く深く」する事です😙
(勉強した内容を確実に定着するため)
暗記問題は3の倍数で自分なりにテストすると覚えやすいらしいです!(3分後、30分後、3時間後、3日後など…)
長時間勉強頑張ってください!📕

結 華 ☁️

回答ありがとうございます!定期テストでは
苦手な問題をなくすか得意問題を伸ばす
どちらに重点を置いていますか ??

K.N.T2009

時間があればどちらもやってるけど、苦手をなくす方に重点を置いてます!(理由は苦手な教科のテストが楽しみになるからw)苦手がなくなった時嬉しいし、苦手な教科の勉強のモチベが上がるからです!😃

結 華 ☁️

なるほど !
ありがとうございますー!

留言

それぞれやる教科とか、やること決めてやってるー!
数学と英語は○時間で、学校からのワークと+で
過去問ここからここまでやる!とか決めておくと
やりやすいかなー。

ゆいかもうやってたらごめんだけど、、

結 華 ☁️

回答ありがとうー!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉