Study tips
國中
已解決

地学と電流の範囲が苦手です
なにか覚えやすい方法はありますか?

地学 物理 勉強方法

解答

✨ 最佳解答 ✨

電流は自分なりに公式の覚えかたを
工夫して覚えるといいですよ!

『電流、電圧、抵抗の公式が
覚え辛い』
と言ってる友達が多いです💦

公式を覚えてしまえば、計算はほぼ
100% 正解です。
(私も覚えかたを工夫してから、電流の
計算は間違えたことがありません。)

地学は…広いなぁ。

天体、天気、地層、地震 などですよね?

理科は問題をたくさん解いてみるのがいいと思います!

また私生活で活用できることがとても多いです。

生活してる中で、使ってみるといいと思います!

たとえば、「この山、おわんを伏せた
ような形をしているから、粘りけが 強いマグマなんだぁ。」とか、
「今日は右側が光って見えるから、
上弦の月だなぁ」とかとか。

身の周りのこと関連させて覚えると
とっても覚えやすいです。

頑張ってください!

あーちょん🍒💕

ありがとうございます!
残り2週間ほど身の回りに目を向けて見ます!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉