English
高中
已解決

英検って取っても意味ないんですか?
英検落ちた友達が、英検は何の役にも立たない、これからはtoeicしか求められないって言って疑問に思いました。

解答

✨ 最佳解答 ✨

少なくとも、大学入試まではバッチリ使えますよ。

toeicは社会人向けの検定で、特に就活や社会に出てからも役に立つものです。

留言

解答

英検は有効期限のない一生物の資格です。一方TOEICは2年しか有効でないためコスパも悪いです。ただ現在仕事の場面で評価されるのはTOEICの方だと聞きます。

留言

今の高二から、(大学によりますが)3年生で受けた新設の英検のセファールに応じて加点されることもあるそうですよ〜
TOEICはたしか入ってなかったと思います

あくまで大学受験までの話ですが

留言
您的問題解決了嗎?