Questions
高中

(少し長いです笑)高校生の方に質問です!
今年、高校受験をするので夏休みは勉強します(もちろん)

やる事 地理・歴史・公民ワークを全部やる
理科もワークで復習する
数学・英語の参考書を持ってるのでこれで復習する
国語も持っているので問題を解く

もちろん夏休みも塾は通います!
他にしたほうがいい事ってありますか?(何をすればいいか分からなくて汗)

解答

私は取り敢えず総復習をしてたよー

社会科・理科は取り敢えずワークとかの1番簡単な問題を今まで習ったところまでまんべんなくやって、分からなかった所には印をつけておく。
これで夏休みの終わった後、どこから重点的にやっていけば良いのか分かり易いからね!

英語・数学はワークの各題問の1番後ろのやつだけ(題問1の(6)だけ、とか)やってた。
これも分からなかった所には印付けて、すぐに教科書とか開いて解き方を見直してたかなぁ。
あと、難しいやつには手を出さないようにしてた。

国語は取り敢えず古典と漢文の問題やってた。
あと漢字の復習かな。

まとめると、夏休みは苦手の発見&すぐ出来そうな所は潰す、を繰り返してたかな。
夏休み終わってからは印付いてる所だけを解いていって、効率良くやってたよ!
受験勉強は幾らやっても終わらない気がするけど、結局はやっぱり時間との闘いだった気がするから、舞乃ちゃんも頑張れ✨

舞乃⚡️

こんな詳しく書いてくれてありがとう!
苦手な所とか見つけたり、そこを潰したりと………
一番効率が大切だよね✨頑張るp(^_^)q

留言

夏休みは宿題だけで十分。
宿題を全部自分で解けるようになれば、大丈夫!
変に問題集とかに手を出さなくてOK!

舞乃⚡️

回答ありがとうございます!
参考にしときます!!!!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉