Essay
國中

意見文を書いています。この作文で学校の代表が決まるのでどうしても選ばれたいです。
意見文のコツはありますか?どんな作文ならいいと思い心に響きますか?
時間というテーマで書いています。時間が大切だなと思った体験談を教えてください。

解答

時間を無駄にしてしまった体験から派生して、「時間を大切にしようと思った」に繋げるように書く…ありがちな感じになっちゃいますかね?
読んだ人にも「時間って大切にしないとな」と思わせたら勝ちなのでは無いでしょうか。

留言

時は金なりデスね~。
意見文を書くのなら1番伝えたいことをハッキリと書くことです!あやふやに書くと、心に届きにくいです!体験談というものはこれと言ってないんですけど、常々大切だとおもっています。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉