Ethic
高中

千葉大学の理学部生物学科を第一志望として、来年センター最後の年に受けるのですが、偏差値のあまり高くない高校なので、地歴公民で政治経済、倫理を理系で学んでいません。独学でなんとかスタディサプリを使ってやっているのですが、こういう勉強方法がいいよ!といったものがあればお願いします。
また、今現在のところ模試では偏差値が45.0ほどなのですが、ここから踏ん張っていくためにどうしていけば合格に繋がっていきますか?模試もなかなか受けられていない状況で、今度河合の全統マーク模試を受けます。アドバイスお願いします。長文構いません。

千葉大学 模試 地歴公民 勉強方法

解答

倫政の偏差値が45なのか、全体の偏差値が45なのか、マークの偏差値が45なのか、記述の偏差値45なのかどれだろう?

ゲスト

あと、地理が嫌いでないなら地理を勧める.
ちゃんと勉強すれば,7割くらいなら比較的楽に取れる.

taka ◢ │⁴⁶

全体の偏差値直近で45.0です。倫政経は、学習アドバイスがもらいたくて書きました。

taka ◢ │⁴⁶

全体の偏差値です。

ゲスト

なるほど。

独学で2ヶ月未満しかやってなくてこの間のセンター倫理7割くらいしかない奴の意見だけど、正直、何言ってるのかわからなかったから、一通り読んで、センターの過去問解いてた。

思想や名前がごちゃついたら、その部分は纏めてた。

くらいかなぁ…

政経は春休みにする予定だけど、多分倫理と同じようにする。

taka ◢ │⁴⁶

ありがとうございます。理系で地歴公民は早め学んだほうがいいですか?

ゲスト

んー…まだ政経やってないからなんとも言えないんだけど、夏から始めたら良いんじゃないかな。

他教科どうなってるのか知らないけど、全体で45なら正直良くないでしょ。

社会より、英語、数学、理科の方が大切。
個人的には数学や理科あげるより英語あげる方が何倍も苦労したから、英語を沢山やった方が良いと思うけど、逆の人も居ると思うから、そこは人によるってことで。

taka ◢ │⁴⁶

とっても良いアドバイス、ありがとうございます。現時点で[ ]さんの言う通り模試で理系が厳しい状況です。それをカバーしていくために日々の勉強を頑張ろうと思います!!!

留言
您的問題解決了嗎?