Japanese
國中

公立と私立の高校受験は、学校によりますが、難易度が全然違うと思います。

特に私立の国語では、四字熟語やことわざ、慣用句が出るところもあります。どのように覚えたらいいのでしょうか。

私立 高校受験

解答

自分は私立の学校な通っていますが、受験に出てきたのは、数字や動物の付く慣用句が出てました!動物は日常的に使うものばかりです!数字系を覚えておくと良いと思います!

留言

四字熟語やことわざは、授業中の作文の時間の時に使うように私は、意識しました。あと、英語が好きだったので英訳とかを見たりしてました。
飽きた時に無理にやり続けようとしなくてもいいので、モチベーションが高い時にやると良いと思います。

留言
您的問題解決了嗎?