其他科目
高中

食後に眠くなってしまって、勉強中に寝てしまいます

眠気を覚まそうと腹筋をしてみたり身体を動かしてみるのですが、数分後には眠くなってしまいます

何か良い眠気覚しの方法があれば教えてください!!

解答

人間は、あまり好きではないことをやると本能的に眠くなる、その行為を終わらせたくなる傾向にあるそうです。
逆に好きなこと、ワクワクするようなことをすると覚醒して目が覚めていきます。
なので、眠いなと思ってもし寝ないようにしたければ、
逆に、ゲームをしてみたり、アニメを見てみたりしてみてください。
カフェイン摂取は、耐性ができてしまうのであまりお勧めできません。

☆RIN☆

ありがとうございます!
適度な休息を心がけてみますね!

留言

ノート作ってるので良かったら是非(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
適当に更新してます...w

留言

私も眠くなります!仲間です笑
上唇を噛むとか、鼻の下を強く押すとか
私はそれくらいしかやってません(´∩ω∩`)
前にネットで調べたら、手にコンパスの針を刺すって書いてましたけど、怖くて出来ませんよね笑笑

☆RIN☆

出来ないですね笑笑
お互い、眠気に負けずに頑張りましょうっ!!笑

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉