Questions
高中

私は高校卒業後、医療事務の専門学校に進学しようと思っています。
しかし、母が専門に行ってもマイナスになるだけって言われました。
親の力を借りず、専門学校に進学できるでしょうか?
1人暮しできるでしょうか?
本気で考えているので、ご協力お願いします!

進学 専門学校 親の手を借りない

解答

親の力を借りないというのはかなり厳しいと思いますが不可能ではないと思います

僕は今大学1年生で独り暮らしをしています
入学するときの書類やアパートの部屋を借りるのに親の署名と捺印が必要でした

また生活費や学費のことを考えるといまからアルバイトをしてたくさん貯金することが必要だと思います。奨学金を借りることもできますが借金になりますし奨学金だけで生活費と学費は払えません。
ただ専門学校がマイナスになるだけということはないと思いますよ

厳しいこと言ってすみません
参考になれば幸いです
なにか変なところがあったらごめんなさい
なにかあれば言って下さい

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉