Mathematics
已解決

この問題の③がわかりません💦
小学生の妹が質問してきたのであまり符合は変えたくないです💦
お願いします!

③29+69÷(23-7X (23-16)+95)
計算問題

解答

✨ 最佳解答 ✨

私も小学生なので、分かりませんが、こうじゃないかな?みたいなのは思いつきました!o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄

案①分数
案②-23がふたつあるのを生かす

なんてどうでしょうか?
私ももっと考えてみます!!ᵕ᷄≀ ̠˘᷅

mari .

案③を書き忘れました!
たしか、式の順番は ()→掛け算、割り算→引き算、足し算なので、先に足し算をやってみたらどうでしょう!?ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

BTS 大好きマン

とてもいいですね!
チャレンジしてみます!
いい案をありがとう😭

留言

解答

こうですかね ?

BTS 大好きマン

やはり、途中式で−(マイナス)になってしまいますか?
わがままでごめんなさい💦

留言
您的問題解決了嗎?