Japanese
國中
已解決

俳句を作る課題で、条件がこの写真の中から選び、その言葉を頭につける。
最後のきれは切れ字にという課題なんですけど、なかなか良い俳句が作れません。ちょっとパクリでもいいって言われているんですけど(松尾芭蕉とかの)どうやって当てはめた方がいいのか、
わかりません。
真似はしませんが、俳句を作ってほしいです。明日までにお願いします🙇🏻‍♀️ 条件多くてすみません。
春です。

(5) 言葉時期意味 立春 雨水 啓蟄 春分 S52322 4/20/5 3/23/62/19 春が始まる日 雪が雨に変わり雪とけが始まる。 冬眠していた虫が出てくる。 昼と夜の長さか、ほぼ等しい。どんどん昼が長くなる。 すかすかしい気候になりはじめる。 穀物をうるおす雨がふる。

解答

✨ 最佳解答 ✨

啓蟄の 天日聡明 良い日かな

とかどうですか?
短時間て作ったものやけど…。
気に入ってくれたら嬉しいわ(*'▽'*)

啓蟄
心愛❤︎

えっありがと!!

留言

解答

あ、天日聡明を天日輝きでもいいかも…!

心愛❤︎

ほんとっにありがとう‼️

留言
您的問題解決了嗎?