English
高中
已解決

英語の未来完了形についての質問です。
1枚目の例にはbeenが着いていて、その後ろにはing系が付いてません。
ですが2枚目の問題はbeenがなく後ろに動詞があったりbeenありのing系着いて至とよく分かりません。
どうしてなのでしょうか?
また、現在進行形と未来進行形の見分け方も教えて欲しいです

・I will be flying to New York tomorrow.えてみよう。 (私は、明日、飛行機でニューヨークに向かっているでしょう。) 未来完了形〈will have+過去分詞〉 で、未来のある時点までに行為が完了、経験 しているであろうこと、または未来のある時点まで継続しているであろうことを 表します。 完了 経験 継続 The concert will have finished by 8p.m. (11)bevis (コンサートは、午後8時までには終わっているでしょう。)る」と If I go to Spain next week, I will have been there ten times. (私は来週スペインに行ったら、そこへは10回行ったことになるで しょう。) Next month, Liam will have been in Japan for five years. (来月で、 リアムは日本に5年間いることになるでしょう。) Leviqaod
(4) もし私がその本をもう一度読めば、それを4回読んだことになります。 ) [ if] (12語) Partive Mus airi ni evil ot beau sda (5) 私は来月で、この学校で数学を教えて5年になります。 [been] (14語) hatted bed bluada, S ・ bluore 朗t
(4) If I read the book again, I'll have read it four times. [I'll have read the book four > times if I read it again. ] やる土方にと強 (5) I will have been teaching math at this

解答

✨ 最佳解答 ✨

beenってbe動詞のことなんで
be動詞が必要な文なんじゃないですか?

そういう発想は頭にあります?
例えば 
私は英語を勉強した は
I studied English ってbe動詞無しで言えるけど
私は高校生だ は
I a high school student じゃダメですよね。
I am a high school studentってbe動詞が要るでしょ。

私は英語をいま勉強しているところだ は
現在進行形にしたいから be動詞+〜ingで
やっぱりbe動詞要りますよね
I am studying English

だから未来完了だろうがなんだろうが、よくわかんなかったら
haveとかwillとか取っ払って
とりあえず1番シンプルな形で考えればいいんですよ

画像1枚目の例文を順番にいくと
The concert will have finished
全部取っ払うと
The concert + finish だからbe動詞ない

I will have been there
取っ払うと
I am there だから、これは元々be動詞が必要な文なんですよ。

Liam will have been in Japan
これも取っ払うと
Liam is in Japan だからbe動詞が要る

2枚目の問題は

(4)は「(私は)4回読んだことになる」だから
I + read(の形を変える) でしょ。
そもそもbe動詞がいらない。
ある未来までに、4回読むっていうことを完了してる
ってことだから、未来完了形にする

(5)は「(私は)数学を教えて(この春)で5年になる」だから
I + teach(の形を変える) だから
基本の形ではbe動詞は必要ないんですが
未来完了で、かつその後も同じ動作が続く 
という場合はさらに進行形にするんですよ。
つまり
未来完了 will have 過去分詞 に
進行形 be動詞+〜ing
を合わせる。ここでbe動詞が登場するんですよ。
だから
wil have のあと 
be動詞を過去分詞にして→been
その後ろに〜ing →teaching

となるんです。

現在進行形と未来進行形はたぶん区別つくと思いますよ。
いま〜しているところだ・〜している最中だ
という内容が現在進行形

ある未来において・未来の あるときに
〜しているところだろう
〜している最中だろう
という内容が未来進行形

聞きたいことはこれであってますか?
なんかいまいちピンと来ませんが

あいうえお

理解することが出来ました。ありがとうございした。

留言
您的問題解決了嗎?