Mathematics
大學

チェインルールについてです。
標準的な問題と少し応用した、チェインルールの問題が載っているものをできるだけ多く提供して欲しいです!

ちなみに下のリンクと編入数学徹底研究と編入数学過去問に載っている以外のものでお願いします。

大学が公式に掲載しているものや、ちゃんとした答えがあるものが好ましいです。

1人ではなく、多くの方にご協力いただきたいです!
よろしくお願いします。

うさぎでもわかる解析 Part15 合成関数の偏微分 | 工業大学生ももやまのうさぎ塾 (momoyama-usagi.com)
連鎖律(chain rule)の練習問題 | 高校数学の美しい物語 (manabitimes.jp)

数学

解答

桜井3編対策本より少し上のレベルならば
黄色本(サイエンス社)シリーズ
マグロウヒル大学演習シリーズ
カステラ本(詳解シリーズ)(共立出版)
とかあります。
もちろん他にもたくさんあるけど。
レベルしたならば
マセマ数学シリーズ
大学1、2年シリーズ
とかがオススメですね。

ひきわり

本は購入できないので、ネットから何かないですかね💦

哲治

購入できないとはどういうことですか?

ひきわり

チェインルールの問題のためだけには購入は考えていないということです

哲治

https://manabitimes.jp/math/2839

哲治

僕の持ってる本の該当箇所をまた暇なときにアップします。

留言
您的問題解決了嗎?